下克上少年

自己啓発、勉強法、サッカーなどを主に書いてます笑

受験勉強 絶対にやってはいけない勉強法6選

 

 知っておくと便利!アメリカでよく使うハンドサイン・ジェスチャーまとめ | DMM英会話ブログ

 

 絶対にやってはいけない勉強法6選

 

 

 

 

○教科書をノートに丸写し

これは武器も持たずに裸で戦地に両手を上げて走ってるみたいな絶対にやってはいけない行為で教科書を頑張って「よいしょよいしょ」と書いてなんとか終わっても、でこの内容はなに?笑ってなるのがオチなんです。これではなにも前にすすみません。

 ○つまらない授業を真剣に聞く

学校で先生の話を真剣に聞くことは大切です。しかし私みたいに勉強ができない人に授業されても1個もわからないのです。そして板書だけ一生懸命やってなにもわからないまま定期試験に向かうのです。点数なんて取れるわけがないんです。

○1教科につき参考書が4つ以上

これは受験生でよくあるやつです。参考書をいっぱい持ってるおれ頭いい。いわゆる参考書マスター笑。安心してください。その子しっかり落ちますから。参考書は1教科につき最大3こまでがおすすめです笑。一つの教材が完璧にならずに進んでもできるようになるわけないです。

○英単語のなぐり書き

これ学校の宿題とか塾の宿題とかでよく出るやつ。英単語のなぐり書きをすることで宿題やった気になってその日は達成感やけど、次の日になれば忘れてします笑

結局単語書いてる時間はまじ無駄な時間だったってこと笑

 ○なかなか答えをみない

なんか答えみないで一門にめっちゃ考え込む人いますけど、考えて考えて結局答えでなかったらその時間なに?ってなります。ペンがとまって最大1分考えてわからんかったら答えを見ましょう笑

 ○計画を立てない

これも受験生あるある。今日は物理やろー!今日は英語だー!

次の日  

今日は物理やろー!今日は英語だー!

え?あんた永遠にすきな教科しかやらんやん笑笑

ってな感じで、心理学上人間は楽をする生き物です。古典嫌いな奴が計画立てなかったら古典やる時間ほとんどなくなるにきまってます笑

だから1週間くらいの計画を立てて勉強すればいいのです笑

まじ大体1分くらいで立てれます笑

よかったらやってみてください笑

 

 

 

じゃあなにすればええのかということで

フリー写真] 拳を上げる外国人男性の後ろ姿 | 外国人 男性, フリー 写真, 男性●偏差値30だった私でも勝手に効率よく勉強できるだった1つの方法

(結局偏差値70になりました笑)

スタディサプリをやる

 ○学校の先生よりも100%分かり易い

学校の理解できない授業をする先生たちよりも厳選された神講師たちの授業動画なので学校の先生の話ガチで聞くくらいならまじこっちおすすめ

 ○教科書の質がなによりも良い

学校のテキストは答えがないというわけわからん状態だし、答えあったとしても分かりづらい。しかしスタディサプリの教材を使えば1問1問が神やから間違いなく時間短縮、効率アップ⤴️です

 ○過去問がある

こんだけのサービスがあって過去問は流石に買わないといけないよなって思ってたら過去問もあるんかーい!って思ってしまうくらい充実しています笑。

 ○全教科の神教材がある

スタディサプリは教科ごとに購入するのではなくただいっかい入会すれば全教科の教材がみれます他予備校のとこでは1教科の一定日間で10万とか友達は言っていました💦

 ○参考書1個買うのと同じ値段

参考書大体1500円くらいするのですがスタディサプリはいまだと1380円で入会できてしまいます。それでこれだけのサービスがあるなんて本当にすごいと思います。

 

よかったら下タップして見るだけみてみてみるのもありかと思います笑

まとめ

勉強が苦手な人にとって今までの勉強方は無駄なことばっかり、勉強が嫌いになる原因は学校にあったりもする。しかしスタディサプリ使えば勉強面で心配は要らなくなります。

みなさんの成績向上!

そして今の悩みが最後には笑顔にかわるように笑

志望校合格を心より願っています。

 

 

 

 

 

google-site-verification: googlea5ba1f81fcc6f705.html