下克上少年

自己啓発、勉強法、サッカーなどを主に書いてます笑

塾必要?不必要? タイプ別あなたの最高の選択リスト

f:id:bl4_z1:20200928171629p:plain

はじめに

軽く自己紹介させていただきます。

いちよう私は塾なしでスタディサプリと独学で偏差値30ー70までし、今塾講師として担当生徒の全ての成績をあげることが出来ている者です。 

 

で!まず当たり前ですが勉強法はその人のタイプ(性格)で大きく変わります

なのに今の学校集団塾は勉強法はその時の大多数に合わせて教えています。

だから勉強法がわからなーい!となるのは当たり前なんです笑

 

実際に私の生徒にはその人にあった勉強法を提示しています笑

 

今回はあなたのタイプに合わせた最高な選択ができるリストを作りました笑

 

よかったらつかってみてください。

 

f:id:bl4_z1:20200928173937p:plain

あなたのタイプに合わせた最高な選択ができるリスト

 

 

自力で勉強することはできるけど結果が出ない。塾必要なし

このタイプの方はもう成績がすぐ上がる可能性が高いです笑

 

私の経験上遅くても3か月後の模試で偏差値10は上がると思います。

 

方法は簡単で前回のブログでも説明しましたがスタディサプリをやるんです笑

 

ちなみに私はスタディサプリの会社で働いているわけではありません笑

 

学校の先生によく言われてませんか?

「ここの単語と用法は暗記しとけ!テスト出すからな!」みたいな脅迫文笑笑

 

スタディサプリを見るだけ見てください笑

 

 

「英語は暗記だ」みたいなこと誰もいってませんし、そのことを批判している先生もいます笑

 

 

 

 

 

自分で勉強することができない(スマホ欲に負けちまう笑)塾入るのOK!

どんなひとでも多少欲に負けちまう時はあります笑

 

しかしあなたが欲に連敗してるようなら個別塾か家庭教師を勧めます!

 

「団体はー?」 「なんで個別ー?」

 

答えはシンプルです。

1 団体ではまず自分がその先生にあう可能性 

2 そしてその周りの人に馴染める可能性

3 なによりも自分がその塾の勉強法にあう可能性

 

私はこれをすべてクリアしている人に初めて団体を勧めます笑

 

大体の人が周りに流されてしまったり、なんとなく団体塾にいって成績は一向に上がらないになることがオチです笑

実際に私の生徒たちは団体をやめて私たちの個別に来た人もいます。

 

なので今回のようなタイプの人は無料体験でもいいので個別or家庭教師に行ってみてください

 

ちなみに私の勧める塾

 

 

勉強のやり方がわからないから勉強ができない。塾必要なし!

 

僕は偏差値30だった時は

最初   「勉強やったるぞー!」と思ってペンを持つ

 

1分後  ペンが一向に動かない

 

 

数分後    気づいたらペンがスマホに笑 

 

こうなりました笑

 

やり方がわからなかったのでペンが進まず勉強が出来ませんでした

 

解決策としてスタディサプリの関正夫先生が出している勉強法の本をみてみる。

 

 

 

(解決策の一つとしていちようこのブログでは読者の人の疑問解決に向けて私の勉強法も紹介していきます笑 よかったら読者になっていただけると嬉しいです笑)

 

なによりもここで重要なのは勉強法を参考にする人を三人きめる!

 

三人以上はだめです。そしてその三人以外に浮気せずに三人の勉強法信じて勉強してみる!

 

実はこれやれば私は30点の物理が2ヶ月後90点になりました笑

 

よかったらやってみてください笑

独り屋外で鼓舞する男性の後ろ姿の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

まとめ

団体塾や大手予備校に入って多くのお金を払って結局周りに流される。

これは心理学上人間は楽な方に流れるという原理がある以上こうなるのは当たり前です。

結論としてまずは自分のタイプに合わせた勉強をして、できる限りいきなり塾という選択肢を選ばない。

 

 メッセージ

皆さんがこれから先勉強というものから勉強以外の多くのものを得ることになると思います。

それは一生の財産です。

 

涙することも笑い合う日もサボっちゃう日も喧嘩してしまう日も全部お金では買えない素晴らしい財産です。

 

みなさんが最後に最高な結果を残せることを心より応援しています! 

 

 

 

 

 

 

 

google-site-verification: googlea5ba1f81fcc6f705.html