下克上少年

自己啓発、勉強法、サッカーなどを主に書いてます笑

「受験勉強法」偏差値30〜70に這い上がった人だから伝えられる勉強法

今回は受験の勉強法を私がみなさんに少しでも成績向上、合格してほしいという思いからあほだった私が這い上がれた勉強法を紹介します!

 

よかったら参考にして実行してみてください笑

 

自己紹介

当時

・週に6回ある強豪サッカークラブでプレー

.・偏差値30

・最後の大会前に怪我をして後輩と一緒に応援席

・クラス最底辺

 

現在

・偏差値70にし、学年1位

・雇われてから半年で校舎内No1塾講師

・大学サッカーとブログ、投資の両立

・担当生徒の全成績UP

 

 

合作】青空と海【イラスト背景(一枚絵)】 | 背景支援サイト_背景ラボ

 

「受験勉強法」偏差値30〜70に這い上がった人だから伝えられる勉強法

 

下克上少年流(私流)の計画を立てる

そしてその計画を実行する

 

以上です。

 

どういうことかというと各教科ごとにもちろん勉強のコツはありますが、もし私の計画を立てずにやっていたら伸び悩むのは確実だからです。

 

その自信はどこから来るのかと言いますと笑

私は塾講師として生徒にこの計画を立てさせて伸びなかった生徒がいないからです。

 

逆に私からみて計画が立っていない生徒はみんな落ちていきました。

ではそんな魔法のような計画の立て方を教えていきます。

 

簡単で10分あれば終わります笑

 

 あの人絶対カッコイイ(はず)!! 女子が男性の後ろ姿で、一番に目が行くパーツランキング!|「マイナビウーマン」

 下克上少年流(私流)の計画の立て方(例付き)

1.長期目標を立てる

 

 

 慶應大学にうかる!成績オール4にする!

 

 

 

2.3ヶ月後の目標をたてる

・英単語1500まで完璧にする

・文法は残りの範囲全て終わらせる

・数学1aの範囲完璧

 

 

 

毎日勉強始める前に2をもとに「やることリスト」を作る!(1〜2分)

○英単語1〜250を完璧

○文法関係代名詞、仮定法の範囲p150〜200まで終わらせる!

○数1aの関数のところフォーカスゴールドで復習 例題30〜41

 

 

 

以上のことを実行する(必ず伸びる)

 

私は勉強ができる人、できない人、みてきましたが、できる人ほど頭の中が整理されてます。

 

学校にいませんか?テスト勉強なんてしてないといってさらっと100点近くとるやつ笑

 

さらにこれを実践すれば、例えば英語やりすぎてる!数学やんなきゃ!とか自分の勉強の偏りもわかる。

そもそもその日に適当に勉強やること決めてたら、適当な結果しかでないって当たり前やんって思っていただけると思います。

けど私たちの多くが気分で勉強を始めてしまっているのです。たった1分の手間をかければいいだけなのに。

 

 

 

この勉強法はすごく自分の勉強内容をを充実させてくれたのでぜひやってみることから始めてください笑

 

 

まとめ

下克上少年流(私流)の計画を立て実行してみる!

ほんとに騙されたと思ってやって、それを継続してみてください

どんなに勉強できなくても必ずできるようになります!

時にはやる気の出ない日、悲しみで枕を濡らす日、悔しさで誰かに当たってしまって鵜ことも、

ただそれは成長している証拠であるんです。

これを見ていただいた方が成績向上することを祈ります。

みなさんの合格を願ってます!

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google-site-verification: googlea5ba1f81fcc6f705.html