下克上少年

自己啓発、勉強法、サッカーなどを主に書いてます笑

「英語 誰も教えてくれない勉強法」偏差値30〜70から這い上がった人だから伝えられる勉強法

英単語の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

こんにちは 下克上少年です笑

 

今回は英語の勉強法について解説していこうと思います!もともと英語は私の1番の苦手教科であり、まず頭に入ってこないという致命的なところからスタートしました笑

しかし最終的にはセンター9割近くにはできましたし、早慶英語にも立ち打ちできるくらいになりました。

 

今回は塾でも学校でも教えてくれない必勝勉強法を説明していきたいと思います!笑

 

よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

下克上少年(私)の勉強法が解決してくれること

長文が読めない、できない
単語が覚えられない
やってるのに英語は成績が伸びない
単語文法はある程度できるのに結果につながらない
文法や品詞ができない

などなどこれらの問題を解決することができます笑

では参りましょう

 

無料写真] 高い所から夕陽を眺める人物 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

英語 勉強法 偏差値30〜70から這い上がった人だから伝えられる勉強法

 

うわきは最大2個まで!

 

ん?どゆこと笑

ってなると思います。

 

まず英語ができるようになるには手順があるのです。

単語  文法  構文読解  長文

 

これを単語やっていきなり長文とかに手を出すから長文に振られちゃうのです笑

 

長文読む時こんな感じになりませんか?

 

頑張って何百文字の長文を、頑張って日本語に訳して読んでいく。

やっとのことで読みおわった時、「ん?で結局これ何いってたんや?笑」

わからんままに選択肢をじーっとみて選ぶみたいな現象笑

 

 

そのためにもこの4つをいきなり全部やるのではなくて、例えば単語と文法文法と構文読解、のように手順にそって2つまでなら同時に進めていいんです

 

これをまだ一周もできてないのに単語から構文読解とかやると本当に失敗してしまうのです。

 

だからこの手順に沿って計画を立てて、勉強してみてください。

 

 

 

覚え方 ❌英語→日本語 ⭕️英語→イメージ

 

これは当たり前なんですが、英語を日本語に直す時、英語本来の意味からずれるに決まってます。

 

私たちもりんごって言われたらりんごを頭の中に思い浮かべます。海外の方も同じです。

 

例としてはplayを遊ぶって覚えるのではなく何かをしている動作をイメージして頭の中に入れるのです。

 

このように実は簡単な単語だったらもうすでにあなたも出来ていると思います

 

 

これができれば英語を読むスピードもめっちゃ速くなりますし、なによりも単語を忘れにくくなります。

 

よかったら実践してみてください

 

あなただけの世界一のノートを作る

これは自分だけにしか価値を理解することができない最強ノートです。

☆ノートの作り方

わからなかった単語とその意味を書く

知らん類義語もあったりしたらそこに書き込む。

何かわからんなあって大事そうならとりあえずそこに書き込む

 

 

なんで最強なのかというと、そこに書いたやつを覚えていたら自分が習ったものでは間違えないという復習においての無双状態に入るからです。

 

 

 

❌なんとなく1時間勉強 ⭕️あなただけの世界一のノートを10分勉強

やる気がでない状態で知っているやつと知らんやつが混じっている問題集を1時間やるよりも世界一のノートを10分ちゃんとやったほうが100%伸びます

 

そのノートのメリットとして

電車の中や、休憩時間とかいつでもできるし、見るだけだからすごい楽だから継続できます

 

 新しい 後ろ姿 フリー素材

まとめ

 

英単語が覚えられない、長文ができないのにはちゃんとした理由がある。英語を日本語に訳しすぎず、ちゃんとイメージで英語をとらえることが必要。そしてしっかり継続すること。

 

それをすれば必ず英語の成績は向上する

 

こんな私でもできるようになったので笑

 

みなさんが成績向上し、合格したり、いい経験ができたりしていたら嬉しく思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

google-site-verification: googlea5ba1f81fcc6f705.html